豆乳ローション

先日手作り石鹸を伝授してくれた友人に「豆乳ローション」を
作ってもらいました。
今結構話題なんだってね

c0170610_18293245.jpg






無駄毛なんかや美白、かさかさにもいいそうです。
私は「ものすごい粉がふいいちゃうほど乾燥肌になってて」
早速この「豆乳ローション」を使ってみます。

香りは・・・う~~んだけど
精油たらしてもいいのかな?成分が変化しちゃうのが嫌なので
このまま行ってみます。

12/17で・・・使用してみて3日目
「なんだろうか、粉ふいてたのにいい感じです。付け心地はさっぱりなのに、しばらくすると
妙にしっとりです」
難点は香りがちょっといや?
どうしても精油を入れてみたい・・

12/24ちょうど10日目?
ほとんど、なくなりつつありますが、すごくしっとりしていて
いつものものすごい、保湿クリームをつけなくてもOKです。
ただ引っ越し騒ぎでお疲れもなので・・
肌はちょっとぼろ・になりつつあります。
このローションなかったらもっとしどいことになってるだろうな・・
★作る価値ありですよ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

成分無調整豆乳&レモン汁だけのローションです。

しばらく使ってみてよかったら自分でも作ろう・・

そうそう、石鹸は、只今熟成させています。

出来上がったらまた紹介します



今後アロマテラピー講座などのご依頼やご質問、
ご意見はこちらへお願いします
Email eucalyoil@excite.co.jp


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Copy Right GADGE「aromaのある生活」
[PR]

by eucalyoil | 2008-12-15 18:30 | Aroma craft

<< お知らせ あたまじらみ >>